ブログ
BLOG
「親子2代」が意味するもの
2013年09月27日
特命管理人Nです。皆さんお元気ですか?
めっきり秋らしくなり、時間帯によっては肌寒ささえ感じる今日この頃。
季節の移り変わりは早いものです。
…と、思いっきりベタな始まりでほんとすみません。面白みがないというか何というか…。
さて、先日の完成見学会には多くの方々にご来場頂き、本当にありがとうございました。
アンティーク雑貨のオルタチリズさんとのコラボレーションで展開した見学会でしたが、各部屋に雰囲気満点にディスプレイされたアンティーク品の数々は本当に見応えがありました。アメリカで長く歴史を刻んでいるスタイルの住まいには、アンティーク雑貨もベストマッチ。建物も雑貨も一味違って見えました。
アンティークの照明も非常に良い雰囲気 |
3日間にわたり開催した見学会には本当に色々なお客様にご来場頂きましたが、私が改めて「ありがたいことだなぁ」と心から思ったのは、親子2代にわたって当社に家づくりをおまかせ頂くお客様の存在です。最近施工を終えたお客様、そしてこれからプランの詰めに入るお客様。親子2代でお世話になるお客様は複数組いらっしゃいます。
これって、すごい事だと思うんです。いやあの、自社の事を自慢するわけじゃないんですけど、客観的に見た本音として。
親子2代ということは、少なくとも先に建てて頂いた親御さんなり、お子さんなりが当社の住まいにご満足頂けた、ということ。また、建てられた後の暮らしや、今に至るまで続く当社とのお付き合いも含めて、ご満足頂けているということ。
反対に、少しでも不満が募っていたり、お引き渡し後の当社の対応に疑問を感じられていたならば、絶対に「やめておけ」という事になると思うんです。
先に建てられたお客様が、 当社が建てる輸入住宅にご満足され、当社に信頼を寄せて頂き、に親御さんやお子様に新たな家づくりを勧めて頂ける。ビルダーとしてこんなに嬉しいことはありません。本当に感謝の一語に尽きる思いです。
これからも、皆様の楽しい、充実した暮らしを実現するためにますます魅力的な家づくりに取り組んで参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
【藤岡備建本家HPはコチラ】