2017年05月03日

みなさんお元気ですか?
いよいよやってきました!BBQの季節!
ホームセンターではテントなどアウトドア用品とともに様々なBBQ用品が並び、スーパーでも色々なお肉や魚介類がBBQ用に並んでいますよね。炭火で焼いたお肉はいつもの焼肉とまた違って、おいしさも格別です。

さて、そんなBBQで欠かせないのがBBQグリル。このブログでも今まで何度となくアメリカのBBQグリルを紹介してきましたが、今回紹介するのは日本の「釜戸」を源流とする(たぶん…ですが^^;)グリル、その名も…

KAMADO JOE!!

カマド・ジョーですよ皆さん。
そしてビジュアルはこちら!

これが釜戸スタイル??
…日本伝統の釜戸とその姿が似ているかどうかはこの際置いておきます(笑)。

アメリカのBBQグリルはその多くが蓋が付いていて様々な調理方法を用いることができるのですが、
このKAMADOスタイルグリルは蓋や内部の形状などを日本の釜戸の仕組みを研究して作られているとのこと。
内部の空気の流れを調整しながら最適な火の通り具合が実現できるようです。

KAMADO JOEというのはこのKAMADOスタイルのグリルのブランド名の一つ。
そのウェブサイトは非常に充実しています。見ているだけでも楽しくなりますよ!

http://www.kamadojoe.com/

 

そして、そのサイト内にはVIDEOコーナーがあって、
KAMADO JOEを使って実際に料理をしている動画を数多く見ることができます。

http://www.kamadojoe.com/getting-started/videos/
そのうちの一つをここでも紹介しておきますね。美味しそうですよ~

うーん…見ているうちに私も欲しくなってきました。
こんなグリルで住まいのバックヤードやパティオ、ガレージ前などでBBQパーティーを開いたら楽しさも格別になること間違いありません。アメリカンな住まいにKAMADO JOE!これはハマり過ぎかもですね。。

それではまた!

>

お気軽にお問い合わせください

資料請求はこちら

資料請求

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせ

お電話でのお問い合わせ


TOP