2023年12月22日

 あれだけ暑い日々が続いていた日々がまだそう遠くないと思えるのに、もう今年も残すところわずか。時の過ぎゆく速さに驚くばかりの特命管理人Nです。皆さま、寒さも段々と厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
 お陰様で当社は今年も新しいお客様にお越しいただいたり、新たに完成したお住まいをお引き渡ししたりと忙しく過ごした1年でした。新たなお客様とはこれからが長いお付き合いの始まり。既に藤岡備建の輸入住宅にお住まいの数多くのお客様と同様、これからも色々なご相談などに応じて参りたいと思っています。

 さて、お客様が「建てて良かった」とずっと思い続けていられる格好いい住まいをつくるために当社は全力を傾け続けていますが、夢を実現された新たなお住まいで充実の暮らしを送られている皆さまの笑顔を拝見するのは何よりの喜びです。そんな当社がつくる住まいをお選びいただいたお客様は、どんな方々なのでしょうか。ガレージ付きのアメリカンな佇まいが代表的な当社の輸入住宅はこだわりをお持ちのお客様に高い評価趣を頂いているのは勿論ですが、やはり色々な方々に喜んでいただけています。今回はそんな当社のお客様像を少しだけご紹介してみたいと思います。

 


バイク好き・クルマ好きなお客様

 やはり、バイクやクルマを愛するお客様は多くいらっしゃいます。アメリカンなバイクであればハーレーダビッドソン、またアメリカでも人気が高い70年代カワサキなどなど。クルマなら米国のビッグ3(フォード・シボレー・クライスラー)はもとより、日本の名車を愛する方々も。愛車を大事に保っておきたい、工具を揃えて自分でいじりたいと希望されるお客様や、いつも愛車を眺めていたいとのご希望で居室からガレージ内が見られるような設計にされたお住まいも少なくありません。

 ガレージはお住まいと同様に基礎工事を行い、断熱を施して電気配線も行いますので居住性の高さが大きなポイントの一つです。「時間がある時に外の天気や時間を気にせず好きな世界に没頭できるのが嬉しいです」などとお客様には非常に喜んでいただいています。敷地の広さにもよりますが、ガレージ内に収納を設けることも可能。ガレージシャッターはガレージ内外のスイッチのほかリモコンで車内からも開閉できるのでとても便利です。また、開閉音も非常に静かなので深夜・早朝でもご近所のご迷惑になりません。

 

 

アメリカンな文化を愛するお客様

 これはバイク好き・クルマ好きの方と重なる部分も多いのですが「元々アメリカ文化が大好き」というお客様もたくさんおられます。映画やテレビドラマに親しむうちに、画面の向こうに映る木製扉のキッチンやカバードポーチのある住まいに憧れるようになった方や、アンティークグッズや家具、さらには古着の収集を趣味とされる方も。アメリカンコミックがずっと好き、というお客様もいらっしゃいました。

藤岡備建の輸入住宅は、実際に北米で家づくりを経験してきた設計士が外観も室内もデザインバランスに最大の配慮をしながらつくり上げます。そのため、その佇まいはアメリカ郊外にそのまま建っていても不思議ではない本格的な「アメリカン」な風を感じるもの。藤岡備建の輸入住宅はお客様ご自身のライフスタイルや趣味、志向にマッチする住まいとしても大きな評価をいただいています。

 

 

快適な住み心地を求められる全ての方にも

 藤岡備建の輸入住宅は、実は決してアメリカンな世界がお好きな方々だけのものではありません。「快適で安心な暮らしを送るための住まい」としても、あらゆる住まい手の方々にお勧めできる住宅であると自負しています。まず、このブログでも何回か触れていますが当社の住まいはツーバイフォー(2×4)工法で建てているという点。在来工法が柱を組み合わせて建てていることに対し、ツーバイフォー工法は耐力壁を主体に「面」で建物を構成するので高い強度や気密性を誇ります。つまり地震に強く、適切な断熱施工を施すことにより快適な居住空間が実現できるのです。また、耐火性に優れているのも特長です。さらに、敷地の広さや形状、方位を綿密にお調べして、いかに暮らしやすく見栄えの良い住まいを作り上げるか1軒ごとに最適な設計を心がけています。

 外観スタイルもアメリカンなお住まいに限っている訳ではありません。ご希望により北欧風の雰囲気に仕上げることも可能ですし、和風の家づくりにも対応できます。

 

 

◇◇◇

 藤岡備建の輸入住宅はアメリカンな外観が代名詞となっています。ですがその「アメリカンな家」もアメリカ本国に当てはめればごく普通の住まいです。雨も降れば雪も降り、冬には冷え込む地域に住んでいる方もいます。さらにはアメリカの家は建築素材が進歩を遂げていても外観のスタイル自体は主要なコンセプトはこの100年間変化していません。つまり、流行に左右されることがありません。新築して30年経っても「いい家だな」と思える住まい。藤岡備建はそんな住まいづくりを心がけています。

 

 このサイト内にはお客様の声のページが設けてあります。お時間のある時に、ぜひご覧になってみて下さいませ。

 

ではまた!

>

お気軽にお問い合わせください

資料請求はこちら

資料請求

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせ

お電話でのお問い合わせ


TOP