2024年03月21日

 まだ寒い日が残りますが、いよいよ春を実感する季節になってきました。花粉などに悩まされている方も少なくないかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 さて、当社はと申しますとお陰様で新たなお客様からのご相談も引き続きいただいておりまして、より一層「建てて良かった」と思ってもらえる「暮らしやすく格好いい家」を建てるために力を尽くしています。そんな中でも嬉しく思うのは、当社に家づくりを依頼されるお客様の多くが「藤岡備建の輸入住宅で住まいを新築したい」とご希望・指名されて来られるという点。一般の方々がこれだけ容易に色々な情報を得ることができる時代にご指名をいただけるのは非常にありがたいことであるとともに、お客様にとっては一生に一度の高い買い物である家づくりを託される者として常に気が引き締まる思いです。

そんなお客様からのご相談やお打ち合わせは、ほとんどの場合当社の本社ショールームから始まります。たまにご紹介することもありますが、今回は改めて当社のショールームがどんなところなのか簡単にご紹介したいと思います。

 

◎外観はそのまま「アメリカの家」です

外観はまるでアメリカの家!

 本社ショールームの外観写真です。ご覧のように、ラップサイディングにアスファルトシングルの屋根、3つ連なったドーマーにカバードポーチ。さらにアメリカンガレージを備えたアメリカンカントリーな建物。アメリカ郊外に立つ住宅そのものといった雰囲気です。この外観を気に入られて、「このシルエットのまま建てて欲しい」と希望されたお客様もいらっしゃったくらいです。

 

◎各種サンプルをご覧いただけます

アメリカンな住まいをつくる建材のサンプルをご覧になれます

 撮影時と現在では少し内容が変わっている部分もありますが、室内には打ち合わせスペースのほか当社で用いる内外装の建材サンプルなどをご覧いただけます。また、当社がつくるお住まいの室内空間の雰囲気も感じていただけます。ここで今まで多くのお客様からお考えやご希望をお伺いしたり、当社が作成したプランをご提示したりしてきました。

 

◎アメリカンガレージを見て感じて下さい

 藤岡備建の輸入住宅が得意とするアメリカンガレージの実際の姿を存分にご覧いただくことができます。どのように開閉するのか、開閉時の音はどうなのか、さらにはどんなふうに使えるのか。内部は当社社長の趣味の品を飾ったり、収納も備えたりもしています。また、実際にクルマやバイクも収納していますので、お客様が愛車を納めた時の雰囲気も想像していただけるかと思います。

ガレージ内には今は別なクルマが収納されていますよ

 

こんなアメリカンなグッズもあったり

 

 

 簡単にお伝えいたしましたがいかがでしたでしょうか。今はお客様もご自身で色々な情報を集めることができる時代。このホームページや当社のSNSでも建築事例をご覧いただくことが可能ですが、実際にショールームに足を運ばれ、建物やアメリカンガレージを目の当たりにして一気にイメージが膨らんでさらに気持ちが前向きになったお客様もたくさんいらっしゃいます。もしご覧になりたいご希望がありましたら、ぜひご一報下さい。お待ちしています。

 ではまた!

 

>

お気軽にお問い合わせください

資料請求はこちら

資料請求

メールでのお問い合わせ

メールで問い合わせ

お電話でのお問い合わせ


TOP